スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリでボードゲームができる店 OYA Cafe


パリボードゲームを売っているだけでなくそこでボードゲームが遊べる店があります。

OYA Cafe
メトロ7番線レ・ゴブラン(Les Gobelins)から歩いて1分のところにその店OYA Cafeはあります。"JEUX"の看板が目印。

画像1
中に入ると壁にはおびただしい数のボードゲーム,カードゲームが飾ってあります。これら全てはその店で実際に手に取って遊ぶことが出来るのです。

画像2
ゲーム代5ユーロとドリンク代1ユーロで好きなだけ遊ぶことが出来ます。別のゲームをしたいときは3ユーロ必要。(例:3ゲームとドリンクでひとり12ユーロ(5+3+3+1) )。
始めてプレイするゲームは店員やオーナーじきじきに丁寧に説明してくれます。
オーナーはなんと日本語ペラペラ
実はこのOYA CafeのOYAは日本語の「親」から採ったそうです。
パリでフランス人から日本語でボードゲームの説明を受けるとは夢にも思いませんでした。

画像4
子供向けのボードゲーム,カードゲームもたくさんあり、子供たちがゲームをしながら誕生日パーティーを楽しんでいました。

画像3
棚には最近のものから15年以上前の作品までさまざまなゲームが並んでいて貴重なゲームが発見できるかもしれません。
これらのゲームはプレイできるだけでなく値札が付いていれば購入できます。

フランス語に自信があるならばプレイしている人たちに声を掛ければ一緒に遊んでくれるかもしれません。
ここはパリの観光地からは離れていますがちょっと足をのばしてゲームで時間を過ごしてみたならば、貴重な体験となることでしょう。


25 rue de la Reine Blanche
75013 Paris
Tel: 01 47 07 59 59
ホームページ:www.oya.fr
メールアドレス:oya@oya.fr
営業時間:午後2時から深夜0時まで、日曜は午後9時まで。月曜休
メトロ7番線レ・ゴブラン(Les Gobelins)から徒歩1分。

参考:パリのボードゲーム店リスト

Tag : ボードゲーム店 ボードゲーム パリ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。