スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキー焼け

日本のお菓子、ポッキー(Pocky)。

フランスでは「ミカド(MIKADO)」という名前で売られています。

IMG_3370_2.jpg


ミカドのCMの一例 スターウォーズ版

Je suis ton père. ジュ スュイ トン ペール (= I am your father. ) と言っています。有名なワンシーンからです。

ミカドの名前は竹ひごを使ったゲームに由来しています。

IMG_0714_2.jpg
ミカド 屋外用

ところで、南仏に住んでいる友人が訪ねてきました。ひさびさにあった友人の腕をみたら見事なポッキー焼けをしていました。
このポッキー焼けをフランス語でなんというかわからなかったので

Tu es bronzé comme un MIKADO. ミカド(ポッキー)みたいに焼けてるね

といったら受けてました。とりあえず言いたいことは通じたようです。

COMMENTS

パリノアメリカノノウゼンカズラ

ブロ友の申請を快諾していただきまして、ありがとうございました。

一般のゲームのブログと比べて、フランスの風景が拝見できるので、

とても気に入っています。

僕のは駄文ブログですが・・・

今後ともよろしく願いいたします・

No title

Edu-Oneさんのブログと比べると恐ろしく更新頻度が遅いブログで恐縮ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。