スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大な地図

IMG_4434c_2_20100122085249.jpg
メトロ14番線オリンピアード駅から歩いて2分ほどのところに壁一面が地図になっている建物があります。

フランス国内だけでなく世界でユニークな建物を建築しているArchitecture-Studioの作品。
東京ではバリバレ(BALI BALLET BOUTIQUE 01、02)を手がけています。

壁に直接描かれているのではなく、色の違うタイルで地図を造っています。白タイルで道路を、黄色のMの文字はメトロの駅を表しています。

赤い縦線と横線が交差する点がこの建物のある場所を示しています。

ところでこの地図にはオリンピアード駅がありません。地図が完成したのは1986年。当時オリンピアード駅はまだなかったのです。(2007年に登場)

106 Rue du Château-des-Rentiers
メトロ14番線オリンピアード(Olympiades)駅から徒歩2分

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。