スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルデッシュへ旅行

休みを取って南仏のアルデッシュに行ってきました。アルデッシュ県はローヌアルプに属し、その南部にあるヴァロン-ポン-ダルク(Vallon-Pont-d'Arc)地方へ行きました。アルデッシュ渓谷がおりなす豊かな自然、大小いくつかの鍾乳洞、6~7月にはラベンダーの美しい村や「フランスで最も美しい村」を始めとしたいくつもの小さな村があります。

アルデッシュ県
赤い部分がアルデッシュ県。
Picture 2
地図をクリックすると拡大されます。下部中央にあるのがヴァロン-ポン-ダルク(Vallon-Pont-d'Arc)地方 

IMG_3540_2.jpg
そのヴァロン-ポン-ダルク地方にある小さなGITE RURAL(ジット ルーラル)に一週間泊まりました。ジットとはオーナーがバカンス時に貸し出す家でそこの台所で料理できる上、生活に必要な家具や寝具などが一通りそろっています。

IMG_3532_2.jpg

IMG_3536_2.jpg

IMG_3538_2.jpg
オーナー自身もかつてこの家に住んでいましたが今は近くの村に住んでいます。
今回はこのジットを起点としてアルデッシュの名所を廻りました。

IMG_3136c_2.jpg
ジットのある村(詳細

IMG_3279c_2.jpg
ヴァロンポンダルクの町、ポンダルク(詳細)とアルデッシュ川(L'Ardèche)のカヌー下り(詳細

IMG_3421c.jpg
アルデッシュの山La Dent de Rezハイキング(詳細

IMG_3233c_2.jpg
マドレーヌ鍾乳洞(詳細

IMG_3324c_2.jpg
フランスの最も美しい村 バラズュックヴォギュエ

一週間でしたが静かな田舎の生活を体験できました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。