スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石の煌めきをネットでプレイする:Spendeeのバージョンアップ

前回、宝石の煌めきをネットでプレイできるサイト(Spendee)を紹介しましたが(前の記事)、バージョンアップしています。下のサイトからアクセスするとSpendeeのサイトに移ります。

http://spendee.mattle.online/lobby/rooms

注:画像が小さくて見づらいかもしれませんが、以下全ての画像はクリックで拡大できます。

No 1
右上のNew Gameをクリックすると

No 2
上のような画面が現れます。

No 3

▼をクリックするとプレイする人数とコンピュータープレイヤーの数を選択できます。下はスピード設定です。

Createをクリックすると下のように自分のRoomが現れ
No 4
Startをクリックしてゲーム開始です。

No 5
画面左側にプレイヤーが獲得したトークンやカードが表示され、右側に獲得できるカードが並んでいます。画面上の! 1 minite leftの表示を消したければ◇をクリックします。
矢印が自分のところに移動するとプレイできます。前バージョンと同様、トークンが欲しい場合はどの色でもいいのでトークンをクリックします。

No 6
上の様な場面が現れます。欲しい色のトークンをクリックすると左側に移ります。ゲームと同じように違う色なら3つ、同じ色なら2つまで獲得できます。選んだトークンをキャンセルしたい場合は左側のトークンをクリックします。決まったらPickをクリックします。

No 7
獲得したトークンが自分のスペースに移ります。

No 8
カードを入手したい場合はカードをクリックすると上のようになります。獲得できる場合はBuyをクリックできます。キープしたい場合はHoldをクリックします。

No 9
カードを獲得すると自分のスペースに枚数と一緒に表示されます。

No 10
キープ(Holdをクリック)した場合、左側にカードが裏向きで表示されます。

No 11
キープしたカードを獲得したり確認したい場合はそのカードをクリックします。

No 12
貴族の獲得枚数を満たすと自動的に上のように表示されます。Pickをクリックして獲得します。

No 13
ゲームが終了すると順位が表示されます。

戻るときは画面右上のBackをクリックします。

前バージョンと比べて並んだカードが一直線に揃っていないのは慣れないと違和感がありますが、アニメーションが追加され全体的に視認性が上がっています。

Safari等ネットに使うソフトが旧バージョンの場合は動かないことがあるので注意して下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。