スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一年を振り返って

Yatsugatake01.png

昨年、雪の女王エルサが訪れた地に移って一年が経ちました。

当初、生活の立ち上げが済んだらブログの更新をしようと思っていましたが、生活の立ち上げに思った以上に時間が掛かってしまいました。なんとか地元のゲーム会や東京でのゲーム会に参加することは出来ましたが、帰国直後に続けていた仕事と新しい職場での立ち上げを並行し、それを最優先していたため、自分のキャパシティを超えてしまいました。ブログを見ていてくれた方、本当にすいませんでした。

去年末に帰国直後に始めた仕事がまとまり、後は「エルサの再来」に備えて万全の準備を整えて冬をやり過ごしたらまた更新を再開する予定でした。彼女が来たのは自分がここに移る前の出来事だったので戦々恐々でした。ただ今年は雪はそれほど降らず肩すかしでした。彼女は今回は勘弁してくれたみたいです。しかしその一方で2〜3月は花粉に悩まされました。目薬が必要になるほど目が痛くなる経験をしたのは初めてでした。この1年でやっとここでの生活スタイルが理解できたようです。

フランスのボードゲーム事情

2014年から2015年まで日本でも販売されたフランスのボードゲームはありますが、まだマイナーなゲームは日本で取り扱われていないことが多いです。しかしながら「山椒のような」ゲームはいくつか出ており、そういったゲームを紹介して行ければと思っています。

またよろしく御願いします。

Yatsugatake night01
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。